無料ブログはココログ

« 新年 | トップページ

2019年1月12日 (土)

誰かと


久しぶりの連休で朝から遊んでいて、

まだ夜更かししていたいめめです(*´∀`)♪

ほんとは母の顔を見に帰りたかったのですが、

今週末は雪が大変みたいで(´・ω・`)

途中で足止め食らうといけないから来てはいけない、

と当の母から言われたのでした。

このごろちょと元気になっていて、

病状も落ち着いているようなので(*´ω`*)

も少し春になってから帰ろうと思っています。

そんな私のもとに、

大好きなバンドの新譜が届きました。

こんなにそのバンドを愛しているのに、

ここなん作かはあまり好きじゃなくて(´・ω・`)

たぶん私が昔の音が好き過ぎて、

変わっていく彼らに着いていけないのでしょう。

それは仕方ないのかな、とか思っていて、

でもそういうアルバムでもライブで聴けば、

ちゃんと説得させられるのだし、

届いたアルバムもそれほど期待せず聴き始めました。

そしたら、

聴き終わってため息が出るほどの名盤だったのです。

ほんとに聴いてる途中から涙が止まらず、

唸るほどの名曲ばっかでした。

なんだよー(´;ω;`) なんていい曲なんだよー!

愛するボーカルのJちゃんの声もバンドも、

すごくすごく素晴らしくて(´;ω;`)

やぱし、このバンドに着いてきてよかったです。

これからもこの愛する気持ちは変わりなく、

ずっといっしょに生きて行くよ!


顔真っ赤にしても 
白けてるよりはいい
緊張もしない鉄クズより
足をガクガクさせて
指先を震わせて
やっとのお前がいい


こんなこと、

Jちゃんでなければ言ってくれない(´;ω;`)

メッセージソングは変わっていくものですが、

Jちゃんが差し出してくれてるものはずっと変わらない。

愛してるよ!Jちゃん(*´ω`*) こころから!


くみちゃんも、

このバンドのことが好きでした。

私が彼らのことを教えて聴かせ、

はじめてのライブハウスに連れていき、

彼らの紡ぐ音楽に真っ向から立ち会わせて、

胸を揺さぶられる経験をさせて、

音楽にさほど興味がなかったくみちゃんを、

音楽ってすげえな、

感動させられるものなんだな、

そう言わせるまでに育て上げました。

くみちゃんは私との別れの間際、

バンドの話をめめともっとしたかった、

音楽のことをもっと聞きたかった、

とちーさな声で言って、

それは私もそうでした。

今こんな名盤を前にして、

私は誰かとこの気持ちを共有したくて、

それにはたぶん、

その誰かはくみちゃんなのに、

もうくみちゃんはいないのでした。

« 新年 | トップページ

コメント

こんばんは。久しぶりの連休で楽しかったでしょうね。

私は、今日から14日まで三連休です。

初日の今日は、喪中につき年頭の挨拶をご遠慮申し上げますとの葉書が届いた方に、
寒中見舞い葉書の準備をしました&20日の大寒前に投函予定です。

お母さんに会いに行って、大雪の為に途中で足止めになったら大変かも。

お母さんの病状が落ち着いて安心だと思います。

大好きなバンドの新譜が届いて幸せですね。

寒さに負けずに、過去の事などを忘れて、笑顔で頑張って下さい。

Sblog7さあん(◎´∀`)ノ

ああ、世間はカレンダー通りだと連休なんですね。私にカレンダーは関係なく仕事なのですが、平日のお休みのよさを知ってしまうと、そんなに苦でもなかったりします。
友達もシフトで働いてるひとが多いのもありますが。

寒中見舞い、私も書かないとほんとはいけないんだけども( ´・ω・`)
メッセージカードのほうがよいのかなーとか考えて、まだ手付かずでおいてあります。

そう、私の田舎は山の中なので、ちょっとの雪ですぐに交通機関は止まってしまいます。
そうなったら父も迎えに来れなくて、雪の中で立ち往生になってしまうので、母はそれを心配したのでした。なんか終わってみればよいお天気だったようですが・・

ほんとうに、大好きな音楽が身近にあって、それをずっと届け続けてくれるバンドと出会えてしあわせです。
彼らに出会えてなかったら、私の人生はもっともっと暗く惨めで光が射すものではなかっただろうと思うのです。
それを分かち合えるひとがいないのはさびしいことですが、またいつかそういうひととはご縁があれば出会えるのでしょう!
アルバムいっぱい聴き込んで、来月のライブに備えます。

めめ さん  へ


こんばんは。 山の中育ちですと、美味しい山菜などを沢山食べたんでしょうね。

私は庭で、蕨を何度か植えましたが全て失敗をいました&大自然で沢山の太陽が必要だと思っていますので、諦めました。

木に、シイタケの菌が植わってるのを5本貰って栽培をいましたら沢山収穫が有って楽しかったです&3年後には、白アリが沢山付いたので処分しました。

めめさんは大自然で育ったでしょうから、体も心も健康でしょうね。私は都会育ちですが、めめさんと同じ位に体も心も健康でしよ。

雪が解けて桜の咲く頃は、沢山の幸せが有ると思いますので、慌てずにノンビリと楽しんで下さいね。

Sblog7さあん(◎´∀`)ノ

はい、山菜はこどものころから見慣れた食べ物で、幼いころは飽きてもいたし、処理に手間がかかるばかりで好きでもありませんでした。
冬場に野菜が取れなくなる冬の間のために、母はきれいにゴミを取ってゆでてござに広げて干して、柔らかく仕上がるように何度も手で揉むのでした。 私の周りでそんなことをしてるおうちはなかったので、よそのひとに見られるのが貧乏くさくてすごくイヤでした。
大人になって故郷を離れて、それがどれほど豊かなことだったか分かるのですね(*^-^) 今も母はそやって山菜を干して送ってくれます。

わらびに限らず、山菜は土を選ぶものなのかもしれないですが、どうでしょう。
しいたけの原木はおもしろいらしいですね(*^-^) でも白アリかあ・・・

はい、こころの持ちようはともかく、体は健康です。健康が何よりですね(しみじみ) 母のことを思うとなおさらそう思います。
雪が解けて春になったら・・
私の周りも大きく変わると思うので、楽しみにしながら暮らしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年 | トップページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログパーツ